肉離れ

こんにちは飛田給鍼灸整骨院 院長カナウチです。

スポーツをされる方はよく聞くフレーズだと思います。
漢字の如く筋肉の繊維が切れてしまう事をさします。
キューッと筋肉が縮まる感じと共に衝撃的な痛みがはしります。

好発部位
ふとももの裏(ハムストリングス)
ふくらはぎの内側
837005trEMERG069tr

上の画像は超音波画像診断です。

腓腹筋(ふくらはぎ)の肉離れです。
他の治療院にて治療しておられましたが、受傷してから少し時期が経って来院られました。
何故か指圧した跡があり青くアザが数箇所ありました・・・

左が受傷後5週間です。
今回は、わかりやすいので印は付けませんでしたが、左の画像を左右比べると明らかに黒く超音波が吸収される領域があります。
10cm位の長さで2~3cmの深さの肉離れでした。

右の画像は週に2~3回の治療、2週間後です。
バッチリ筋肉は修復されてきております。

肉離れは実は治療が簡単で、ある方法で大体の症例は改善されます。
治療家としては色々触りたくなるのですが。。。
治療方法は企業秘密ということで。

ポイントは怪我をしたら直ぐに治療です。
当院では超音波画像診断器がありますので、的確に場所を特定し治療します。
肉離れは得意とするお怪我です。

肉離れは治っても違和感を残しやすいので、早期治療が重要です。
超音波治療器を応用しながら早期のスポーツや生活復帰を目指しましょう。

img02_ust770

 

痛みを感じたら直ぐに治療!
京王線飛田給駅からも直ぐ、調布や府中からもアクセスの良い飛田給鍼灸整骨院
ご予約優先
042-426-9822


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください